2022年07月29日(金)
KDDIが通信障害の補償、9月請求分より減算

KDDIが、7月上旬に発生した通信障害についての説明会を行いました。
公式サイトでも原因や影響規模、再発防止策などの詳細を公開しています。
影響を受けたユーザーへの補償が行われ、9月の請求額から減算されます。
24時間以上連続して利用できなかったユーザーは、基本使用料の2日分相当額。
スマートフォン/携帯電話/ホームプラス電話の契約ユーザーは、200円(税抜)。
povo2.0は基本料0円なのでデータトッピング(1GB/3日間)を進呈。
対象ユーザーは8月中旬以降に確定し、SMS等で案内があります。
なお、このSMSはURLを記載しないなど迷惑/詐欺メール対策を行うとのことです。
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